2011年5月14日土曜日

がんばれ!にっぽん メロウ音楽会

日本中、元気になろうとシニアネットの仲間が集まり“メロウ音楽会”が開催された。第一部は♪みんなで聴こう♪でメロウ楽団による演奏。お馴染みの曲に思わず口ずさんだ。そして、第二部は♪みんなで歌おう♪で懐かしの童謡・唱歌・愛唱歌を歌った。始まりはへいげんさんの指導で発生練習からだ。実際は演奏も歌も数多いので動画編集でカットされています。
3時間余のメロウ音楽会でしたが、参加者は十二分に楽しんだひと時でした。この元気パワーが被災地にも届くことを願っています。


4 件のコメント:

  1. メロウ音楽会企画から運営そしてこのような動画でのまとめまで…
    ご苦労様でした。大変楽しい音楽会だったと参加者は言ってくれていました。飛び入り参加もあり、皆自由に音楽に参加できて、この年齢になっても音楽を聴いたり自分で演奏したりして楽し場が有る事は良い事だと思います。

    兎に角ご苦労様でした。

    返信削除
  2. 『写楽』さん

     長いの2度も書いたけれど、パスワードもう一度入れろってそれがとおらないのです。もう一度だけトライしてみますね。

     早速に音楽会の動画作成を素敵にして戴いたありがとう。報告を早く書かねばならないのに、明日までは予定がつっかえていて遅くなってごめんなさい。今日もそろそろ寝なければ、明日5時半に起きられないかな?

     仙台行き、気をつけて行ってきてください。そしてみなさん
    のパワーで皆さんにお元気な笑顔を見せてもらってくださいね。私も詩吟の会場からパワー送ります。6月9日にはお年寄りの方にケアーセンターに集まっていただいて、一緒に吟じてきます。

    返信削除
  3. メロウ音楽会お疲れ様でした。
    皆さん喜んで頂き良かったですね。動画の画像は大変良いのですが音が今一のような気がします。やはり音は音で別に収録しないと駄目でしょうね。

    返信削除
  4. へいげんさん、ようこそ。
    昨日もコメント頂いていたようですが消えていました。

    実際に高画質編集したものは2.7ギガありましたが、これをここに載せるために100MB以下にしました。ここでは雰囲気がわかればいいと思っています。

    返信削除