2011年5月20日金曜日

いなほの里 メロウ音楽会



宮城県遠田郡美里町、介護老人福祉施設いなほの里に行ってきました。
3月11日の大地震後、宮城県大崎市に住む学友の安否を気にしていました。8日後に元気な電話がかかってきました。

その頃、ネット仲間とも何かできないかと考えていました。学友は介護老人福祉施設の理事長であるので、そこに出かけようということになりました。

というのはネット仲間とメロウ音楽会というのを開催していて、今年で5回目になります。
これをそのまま現地に持っていき、みんなで童謡・唱歌・愛唱歌を歌って、元気パワーの交流を図ろうという企画でした。

早速、提案すると快諾する返事がいただけました。新幹線の開通を待って5月17日に開催することにしました。

その様子は動画でご覧ください。
お互いが楽しむことができた有意義な一日であったと喜んでいます。


3 件のコメント:

  1. 『写楽』さん

     メロウ有志の皆さんでの被災地の方々を励ます
    音楽会、会場には沢山の方が集まって楽ししい一時を
    過ごされた様子、本当に良かったですね。皆さん
    親しみ易い音楽に触れてとても楽しそうです。
    ご苦労さまでした、そしてお疲れさまでした。
    何かをしたいと思っても実際にはなかなか実行に
    うつせないものですが、すぐに有志の方々が手を
    揚げられて実現にこぎ着けられたのですから
    素晴らしい事ですね。
     

    返信削除
  2. 写楽さんの「頑張ろう日本」の呼びかけに手を
    あげ参加しました。大きな災害に遭われて、不自由な
    生活をされている皆さんに何かしてあげたいと言う
    気持ちから出たものです。結果的には参加した皆さん
    も何らかの形でよかったのではないかと言う反省が
    出ました。多少自己満足なな所もありますが、会場に
    見えた人の笑顔に手応えを感じて帰ってきました。
    写楽さんご苦労様でした。

    返信削除
  3. Gittyoさん コメントありがとう。お陰さまで素敵な音楽会になりました。口をモグモグさせて心で歌っている方には感動しました。それに支える若い介護士さんにも元気づけられました。
    鳴子温泉のお風呂もよかったですよ。2泊でしたので温泉にもゆっくりと入れました。

    返信削除