2011年11月9日水曜日

カリフラワー

「七坪の農園」でカリフラワーが採れました。数日前にはひと固まり程度でしたが、急に大きくなり収穫となりました。これを美味しくたべる方法をネットで検索しました。

カリフラワーのカレー粉炒め
 カリフラワー 半分
 ベーコン   3枚
 バター    10g
 カレー粉   小匙 1/2
 塩・胡椒   適宜


カリフラワーをラップして、電子レンジで 700W  1分半。
フライパンにバターを敷き、ベーコンを炒めカリフラワーを入れ、塩・胡椒で味付けをする。仕上げに乾燥パセリをふりかけました。


2 件のコメント:

  1. ありゃ~、カリフラワーにコメントつけたつもりが
    菊に2通入っちゃってましたねぇ。ボケたかなぁ?
    このお皿我が家にも同じのあるなぁ?ブルーの色が
    気に入って大事にしているお皿の一枚です。

     さて、又匿名さんですかねぇ。これから春巻き
    を作ります。明日は吟の稽古。
     
        ぎっちょ★^-^★

    返信削除
  2. ノリタケのお皿ですね。
    カリフラワー2個目が採れましたが、昨日姉が来たので半分あげてしまいました。

    返信削除