2011年11月10日木曜日

「七坪の農園」の小菊

今年も「七坪の農園」の小菊が咲き始めました。小菊が咲くと畑が華やかになります。




3 件のコメント:

  1. やっとやって来ました。相変わらず良く出かけています。間に歯医者と詩吟の集まり、良く歩いている割には一向に痩せません。

    カリフフラワーは野菜の中でも最高に高値です。ついこの間まで小さいので400円以上していましたので、敬遠して先日やっと298円となり大きなのを一個久しぶりに買って一度に完食でした。我が家は酒と甘酢とチキンコンソメ、醤油一たらしで甘酢味のカリカリ炒めですが、こちらはバターで
    炒めると言う新メニュー、やってみようっと!

      ぎっちょ★^-^★

    返信削除
  2. 畑の菊の種類凄いですね。作業をしながらお花に目をやりシャッターを切る、その姿を想像して一人ふふっって笑ってます。そんなところをワンショット撮ってみたいな!

    自分のアドレスどのフリーメール使ってたのか忘れちゃった。調べればわかるのだけれど、カリフラワーへの投稿もここへも匿名さんで載せます。へいげんさんちには匿名さんがなくって書き込みができていません。拝見はしているのですが。

        ぎっちょ★^-^★

    明日はやっと一息ですが、まだ19日の甥の結婚式があり、それまで体力保持しなければです。

    返信削除
  3. ぎっちょさん ようこそ。

    やはり花は咲きたてに限ります。自分で育てていれば状況が
    わかります。天候にも時間も選べます。

    菊はほおっておけば毎年咲いてくれます。花屋さんのように
    まっすぐには伸びてくれませんが、曲がっているのも趣があ
    ります。

    畑で写真を撮るのは作業前です。収穫前の写真とか手が汚れ
    ていないなどのためです。

    畑の皇帝ダリアも咲きましたが、根がやられて水揚げが弱い
    のか今一つ花に力がありません。でも咲いただけでも満足で
    す。

    返信削除