2012年4月3日火曜日

自由が丘のカフェ “アン ナンジュ パッセ”

東急系の共同購入“ポニッツ”で購入したチケットでシニアネットの仲間4人と打ち合わせのため、自由が丘のカフェ“アン ナンジュ パッセ”に行ってきました。


自由が丘の駅に集合し、街中を散策して写真を撮りながら行くことになりました。最初に自由が丘公園という小さな公園に行きましたら、桜がほんのわずかでしたが咲いていました。その後、“古桑庵”というティールーム兼ギャラリーによりました。ここのギャラリーは小さなギャラリーですが、写真ならば14枚~28枚位展示できます。それから近くの熊野神社に寄りました。立派な神社でしかもスミレ、レンギョウ、ユキヤナギ、ミズキなど咲いていました。名のわからない小さな花もありました。


歩き疲れたので、目的の“アン ナンジュ パッセ”に行くことにしました。電話で道を聴きましたが、慣れない自由が丘でしたので方向を間違えてしまいました。再度電話で懇切丁寧に説明してもらいやっとたどり着くことができました。ここでも写真・パソコン談義でセットになっている飲み物、ケーキ、マカロンが選べません。私の選んだ苺ケーキは、注文後苺をカットして作ります。コーヒーもドリップと2種類ありました。マスターは若い人で穏やかな方でした。まだ開店して半年位だそうです。皆さんも自由が丘に行きましたら寄ってみてください。店内の写真は撮っていなかったので、お店のホームページからお借りしました。


3 件のコメント:

  1. 先日はご来店いただき誠にありがとうございます。
    またのお越しをお待ちしております☆

    返信削除
  2. 岡田さん 先日は久しぶりの自由が丘でしたが、ゆっくりと楽しませていただきました。店内の写真は貴店のホームページより借用させていただきました。事後ですがご了承ください。貴店のますますのご発展を祈念いたします。

    返信削除
  3. 自由が丘、どこの線だったかわすれました、、
    小田急線、日比谷線、東横線、山手線、いろいろでしたね、、三ヶ月くらいしたら、多分一週間ほど帰国してみたいと思います、、。

    返信削除