2011年6月10日金曜日

藤城清治 自宅スタジオ展

藤城清治の自宅スタジオ展に行ってきました。洗足駅から歩いて8分、閑静な住宅街の中に藤城清治のスタジオがありました。到着して列に並んで待つこと1時間。やっと、フクロウ・笑いカワセミなどが迎えてくれました。まず、入り口の扉に「館内撮影OK」の文字。白黒の影絵が最初でした。中でも「風の中の白いピアノ」は下が水面に映り、左右は鏡という幅の広い作品でした。その他にも水車が回っていたり、ぐいぐいと藤城ワールドに引き込まれていきました。今話題の“まぼろしの鳥”は39点も飾ってありました。途中でカルピスがタダで飲めるコーナーもありました。

2 件のコメント:

  1. 『写楽』さん

     今日もこれで3度目、友達登録を再再度しましたが
    駄目、今度は匿名を選んでトライしてみます。

              ぎっちょ★^-^★

    返信削除
  2. ぎっちょさん こんばんは。
    届いていますよ。現在は連絡しましたようにすべての人になっています。いままでは「友達」でなく「Google アカウントを所有しているユーザー」で設定していました。この場合はホットメールかライブメールアドレスのいづれかで投稿できるようでした。

    返信削除