2011年6月26日日曜日

「七坪の農園」 農園便り

もう10年以上続けている「七坪の農園」。場所は川崎市麻生区早野。まだ周囲には水田が残る。ここの記録は農園を始めてから、ホームページなどで記録続けていた。昨年はついにホームページには載せていない。野菜を作ることは変化があって楽しいがホームページとなるとマンネリ化して昨年はお休みしてしまいました。そんなこともあって、今の畑の様子をご紹介します。



タマネギは苗100個を植えました。今回の苗は貧弱で植えてから、再度苗を買って植えなおそうと思った位です。でも結果は今までで最高の出来です。これ位収穫すると運ぶのがやっとの重さになります。



ナスもキュウリも初収穫をしました。どちらも生で刻んで少し塩もみしました。ピーマンもいくつか収穫しましたけれど、もっと木が大きくなれば毎日のように採れます。楽しみです。



ジャガイモもそろそろです。また機会を見て「七坪の農園」の農園便りを書きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿